530、4月ももう終わりますね。

澄み切った空に満開のピンク色で和ませてくれた桜も
2014年、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
10年前に「今年の桜が最後!」
と言って天国へ行った大学時代の一緒にいっぱい旅行した友を思うと
時の、人生のさがを感じます。

先週の一週間は、まさに走り回った一週間
仕事の片付く今日の日曜日も朝7時から気づくと
え~もう12時お昼?
もう3時?もう5時?
のペースで一日が過ぎようとしています。
でもまだ12時まで4時間あるか・・・

facebookもブログも見る余裕もないタイトな一週間が過ぎ、
「忙しい時こそ敢えて穏やかに、穏やかに、ゆっくりゆっくり・・・」
と自分自身に言い聞かせていたけれど
気づいてみたらやっぱり時間に追われたあまりのミス続き。
降りかかってくるトラブル

自分のダンスレッスンで勢いのあまり
髪をかき上げる振りで爪でおでこを傷つけ
昨日の中学生のレッスンでは私の不注意で
扇子を使うダンスの振りで扇子が目の横に当たり傷つけ
やっぱり余裕のない証拠かもしれません。


自分に余裕がなければいくら隠しても
周りの人への優しさは続かず
さすがの私もいつか疲弊しちゃう。そしたらどうしよう!
なんて考えたり

夢へのエネルギーをもっと上手に使わなくちゃ。
あ~~深呼吸して新しい一週間をスタートします。
私の周りには優しい人がいっぱいいますから
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR