49.がん検診に行ってきました。

がんが原因で亡くなる人は3人に1人です。
がんにならないように予防する生活習慣、
早期に発見するために検診を受けること。
健康なときは、健康は当たり前ですが、だからこそ出来る事。
しなければいけないことです。

私は一年に一回、お誕生月に必ず胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮がんの検診を受けています。
今日は吹田市の保健センターで胃がん、大腸がん、肺がんを早くに申し込み
朝食絶食で向かいました。
私にとって朝食抜きは地獄。ちょっとオーバーかな!
大腸がんは事情あって、今日はキャンセル。
あ~!またここまで時間作って、申し込みしてこなきゃいけないのかなあ。
いえ、近くの協力医療機関でいつでもできると聞き一安心。
乳がん、子宮がんとともに早めに行かなくちゃ。
誕生月とその翌月まで、300円、400円、そして乳がん1000円でできます。
大阪府の女性におけるがんも、
大腸がん、肺がんは急増し、乳がんも増えています。

ビタミンA,ビタミンC、ビタミンE ビタミンACEエースです。
それぞれにんじん、ほうれん草、小松菜、春菊など
ピーマン、ブロッコリー、イチゴ、レモンなど
胚芽米、大豆、えんどうなど
発ガンを防ぐ働きがあるのですから、お昼はおソーメンだけじゃなくて
いろんなお野菜や果物をいっぱい食べましょう。
100%のジュースでもいいですよ。まずは心がけ!
因みに私はご飯半分が胚芽米でーす。美味しいよ~!

午後からのお教室、下剤が効いておなか痛、ちょっと辛かったです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR