525.火曜日の午後

これから7月の舞台まで火曜日の朝は
健康・体力づくりクラスのレッスン前に一人朝練です。
早く振りを体に入れなくちゃやばい!

健康運動指導士の同期で奈良佐保短期大学准教授
村田トオル先生の実践保育内容シリーズ「健康」(一蓺社)
やっと手にしました。村田先生は15章担当
大変参考になる本、早く読了して
子どもたちにたくさんのことをレッスン中に伝えていきます。
保護者の皆様とも少しずつ大切なことを一緒に考えていきたい。
写真12 写真11

年に数回ですが梅田の紀伊国屋書店に行き、ゆっくり時間をかけていろんなジャンルの棚の前に立ち様々な本を読むのが好きです。情報収集も含め。
火曜日は1時間半立ち読み。あ~これも欲しい、これも欲しい!
でも5冊に控えました。専門書3冊。
ちょっと悩んだことがあって「心の生理学」加藤諦三と「愛するということ」フロム
そしてもうひとつ梅田に行った理由は
グランフロントで開催中の篠山紀信写真展「写真力」を見たくて。
時空や虚実を超えて、脳裏に強くインプットするイメージの力が
気鋭の写真家篠山紀信の語る「写真力」
私の感想はちょっと期待はずれでした。

紀伊國屋書店のすぐ近くに宝塚100周年記念の巨大なポスター
今日もレッスン中にこの宝塚の男役スターの立ち姿を真似して
「これくらいすっーと首長ーく、胸張って立ちましょう!」って。
実は私昔はこんな感じのショートカットだったので
男役のダンスをしたりしたことあったんですよ。
写真3 写真4

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR