521.唄は力

花冷えのする不安定なお天気でしたね。
桜の花びらも今日の強風で雪のように舞い散っていましたが
やっぱり綺麗です。それも風情がありますね。

お花見というお花見もできないまま今年も桜の季節が
通りすぎていきそうです。

今は7月のハッピーファミリーの舞台に向け
ダンス曲振り付けの猛奮闘中。
昨日4年生の子が「先生どうしてこんな振りを考えつくの?」
突然の質問に思わず声を詰まらせました。
自分でもわからなくて。
産みの苦しみです。
本当は舞台を数多く観たい!
美術館にも数多く通いたい!
コンサートにも。

二兎を追ってるからと言い訳は絶対にしたくない。
芸術と健康・体力づくりと
力が続く限り、限界を感じるまでもう少し走り続けてみます。
だから必死で狭い仕事部屋で何度も何度も
踊って考えるしか、生み出していくしかないかなあ~!

木曜ジュニアクラスの新曲は
ナオト インティライミの「Hello」という曲です。
邦楽の振り付けはWordがみんなでわかるからつけやすい。

いつも強がってるけど 本当は無理してるよね
抱えてるその荷物を 軽くしてあげたいな

キラリ ゆらり 光あふれる未来に向かって
キミの涙も連れて行こう
泣いたっていい また笑えるから

うまく言えないけど キミに伝えたい
どんな言葉よりも強く
「この想いよ届け!」 今風にのせて
これからの未来(ミチ)で迷ったときでも
いつだってキミは一人じゃない
この世界の中でキミの笑顔見つけ出したから

悲しいこと つらいこと 痛み って分け合えるかな
うれしいこと 笑ったこと すぐに話して欲しいな

歩むリズム呼吸合わせ明日に向かって
今日の壁も越えていこう
Day by day 強くなれるから

きっとキミとなら わかりあえるから
どんなことだってできるはず
「Hello!」 この夜をこえて
さぁ両手広げ 手をつなぎ合おう
いつだってキミのそばにいるよ
I wanna be with you 今 一緒にいて笑い合っていこうよ

探してたものは キミがくれたもの
ずっと抱きしめていたい
大切にするよ 壊さないように

うまく言えないけど キミに伝えたい
どんな言葉よりも強く
「この想いよ届け!」 今風にのせて
これからの未来(ミチ)で迷ったときでも
いつだってキミは一人じゃない
この世界の中でキミの笑顔見つけ出したから

とっても素敵な詩に感動しながら必死に振りをつけています。
振りが出来て子供たちに振り移しのときは
楽しくて楽しくて仕方ありません。

今日のジュニアクラスの新曲は剛力彩芽の「友達より大事な人」

子どもたちに、いえみんなに伝えたい
私もそうだったように
唄は力になるよ。歌詞を聞いて歌って嫌な時も元気になってね。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR