520.ハッピーエイジング

高知に住む主人の母は来年88歳。
昨日生涯大学の800名の修了式があり
そのうち38名が88歳を迎える方々だったそうです。
謝辞を述べる予定だったたった一人の男性が
体調不良で母に回ってきました。

母は長年、婦人会長、老人会会長そして村会議員まで務めた人(女性)です。
「なんで私に」と思ったそうですが
「あんたしかおらへんよ」(土佐弁)との周りの弁。
きっと立派に務めたことと思います。

東京に住む私の母の妹、78歳のおばから久しぶりにメールが来ました。
「スポーツクラブに入ったよ。いろいろなレッスンあったけど
太極拳に挑戦。これからが楽しみでーす!!
7月再会(私のジャズダンスの舞台の時)、まで
加齢から華麗なる人生にささやかでも前進しまーす。
お元気でね
と絵文字入のメール。

私が高校卒業後鹿児島から東京の大学に上京して
渋谷、三軒茶屋での学生時代
そしてOL時代の中野での一人暮らしの時に強い影響を受けたおばです。
今でも仕事量は減らしたものの現役の超元気な税理士です。

アンチエイジング抗加齢
加齢に逆らうこともはむかうことも誰もできません。
でも精神の柔軟性、いつでも新しいことに挑戦する心の若さ
そしてアクティブ生活と定期的運動は
肉体の若さを維持しまさにアンチエイジング

心と体に刺激を持って
か: 感動
き: 気合、気力
く: 工夫
け: 健康
こ: 好奇心 恋(笑)
 
でしたね。

でも本当に大切なこと、私の好きな言葉は
アンチエイジングより「ハッピーエイジング」
自分自身が幸せと思える心を持つことだと思います。

母やおばを追って
私も健康管理を楽しみながらハッピーに華麗に
年を重ねていきたいです。
う~~む!昨日から始まった新曲振り付け
土曜クラスの小学生HIP HOPのレッスンも
めっちゃ息切れしながら楽しかった~!
まだまだダンス止められないなあ・・・・
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR