518.木曜クラス6年生最後のレッスン

6.jpg 写真1
9.jpg 00.jpg
7.jpg 99.jpg

3月27日6年生がとうとう最後のレッスン。
後輩たちとハイタッチをして
キッズクラスの時から長い仲間は8年間。
ジュニアクラスを卒業しました。

最後のレッスンは3月2日に運動指導士会大阪支部講習会で
大阪体育大学の先生にご指導頂いたレクスポーツから
高齢者向けを子供用にアレンジして瞬発力、敏捷性、集中力、仲間との連携
を高めるみんなでたくさんの遊びからのスポーツを楽しみました。

最後に6年生が小学校の卒業式で着たそれぞれの衣装で
随分自分たちで練習をしたのでしょう。
毎週遅くまでレッスン後残って仲良く練習していましたから、
本当に上手に楽しそうにダンスを披露してくれました。
そして、手紙を書く事が習慣になってくれて、
先週の発表会の時の思いやそれぞれのジュニア卒業の思いを
伝えてくれました。

これから中学生活。シニアクラスで勉強と、クラブとダンスと両立しながら
急にに大人になっていくんですよね。
思春期を迎える子どもたち。更年期を迎えるお母様方。
最後に保護者の方々とそんなお話をしました。
ハッピーで頑張ってきたこと、学んだことを
これからの友達社会で生かして欲しいと願っています。

卒業本当におめでとう。みんないい子ばっかりです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR