498.ひな祭り

写真
今週もいつものハッピーのメンバーとの健康・体力づくり教室のエクササイズレッスン
ジャズダンスクラスの仲間とのダンスレッスン、舞台に向けての延長レッスン
そして外部講座での3箇所での講演、実技指導と16本。
また7月の舞台に向けて衣装打ち合わせ、
3月、7月の保護者舞台説明会とタイトなスケジュールの中
体調をなんとか維持し、すべてをこなせた体力に感謝、感謝です。

そんな中
ご高齢の生徒さんから手づくりのとっても可愛い、愛らしい
お雛様とお内裏様をいただきました。
お顔は綿棒で作成され、実に細やかに丁寧に作られたお衣装です。

同じく人生80年を迎え今の心境を「発想の転換」と題し
新聞に投稿し採用はされなかったけど
読んで欲しいとお手紙と原稿をいただきました。
老化現象を現状維持するために
体操教室で教えていただいたことを生活に役立て
不器用だけどコツコツと人の数倍努力をしているとの文面

自分自身の健康管理とそれ以上に
皆様からの暖かいお気持ちが私の元気の原動力です。

明日は肥後橋YMCA国際文化センターで
一日研修会受講
「健康と体脂肪を考える」
「ロコモティブシンドロームを科学する」
「高齢者も生き生きレクレーションで健康づくり」

明後日の教職員向けの講演会
元気で頑張らなくっちゃ!!


プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR