495.東京都庁

今日23日、国内最大規模の市民マラソン「東京マラソン」が行われました。
参加者は3万6000人。

ことしで8回目となる東京マラソンには30万人を超える応募があったそうで、
京都マラソンも2回目にして1万6千人の参加者。(京都のタクシー運転手さんの話)

息子曰く、今年のホノルルマラソンは参加者が減少したとか。
国内で開催されるようになったたくさんの大会。
ほとんど日本人が占めるというホノルルマラソン
納得かもしれません。

写真1

ランナーは午前9時すぎに新宿区の東京都庁の前をスタート。
銀座や浅草・雷門など都心の名所を駆け抜けて江東区の東京ビッグサイトでゴール。
この写真は今月7日に私が携帯で撮影した都庁です。
私が学生時代、OL時代にこの辺りを歩いていた38年前頃は
もちろんなかった建物です。

写真2
3.jpg

そしてこの2枚は真向かいの宿泊したホテルの部屋から撮影した
7日の都庁と、あの東京豪雪の8日の朝
窓のカーテンを開けると真っ白な都庁
このあと雪は振り続けました。




プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR