492.1位ではなく3位を目指せ

ソチ冬季オリンピックまであと一週間を切りましね。
メディアではオリンピックの選手たちが1位の金メダルを目指し
どれだけのものを犠牲にしてきたか計り知れません。
アスリートはどの世界の人も影の努力は並大抵ではないはずです。

それぞれの選手が悔いのないプレーをして欲しいと願わずにいられません。
日本選手団、頑張れ!

池端家に生まれた次男も土曜日東京のお台場で結婚式を挙げます。
ハワイに住む長男ファミリーも帰国するため
楽しい時間を過ごしたいと思います。

なかなか準備もできず、今日も朝から高専の教職員対象の講習会の
資料とパワーポイント作成に一日追われていました。
お正月休みに購入しお直ししてもらっていた式で着るドレスも
ずいぶん前に届いていましたが
夜にようやく、着用。7センチのハイヒールで裾上げしてもらっていたのに
全然長くて9センチのハイヒールはいても床にギリギリの丈、もー!!

さて、先日の「感動力」のブログを見てくださった方が
素敵な言葉のお返事をくださいました。

一位(意)でなく三位をめざせ!
誠意、熱意、創意(創意工夫)の3意(
位)です。


あすも誠意と熱意と創意で精一杯みなさんと触れ合い
お互い元気になりたいと思います。
あすも感動いっぱい見つけましょう~。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR