489.充実した時間

家に帰り着いたのは夜の10時20分
レッスンを終え摂津のコミプラを出ると外は雨
夜の道を自転車で飛ばして家路に
帰り着いたときは、ふわふわコートはたっぷりと水を含んで
びっしょりでした

土曜の夜はだ~~い好き。
あすはお休み。やりたい仕事が片付くから
カフエインレスの紅茶を飲み、入浴してあ~~充実した時間。
持病の腰痛はMax.身体はぼろぼろですが、、、
もうひと仕事してベットに
でも今日は仕事を置いてブログ書きたくて

いくら明日がお休みでも成長ホルモンのこと考えて
12時までには寝なくっちゃ。

夜のシニアⅡの中学生クラス
私の厳しい叱咤激励にみんなが応え、全力で思いを込めて踊ってくれた
私の話を聞くみんなの目も輝いていた
みんなのダンスが上手になるとすごくすごく嬉しい
私のやりがいと喜び
シニアⅠの高校生以上のクラスでも同じ
「まだまだ先生にぶつかってきてよ」
「全然力出し切ってないよ。」「まだまだ動きが小さい」
何度も何度もそんな激が飛ぶ

ダンスの作品創りは実は本心とても苦痛でいつも追われて苦しい!!
でもみんなが上手になっていくことに自身のやりがいがなんとも充実感
だからまた頑張って前に進める
彼女たちの持ち味を最大限に引き出して上げること
彼女たちが思い切り打ち込める喜び、達成感、青春を謳歌して欲しい
それを一緒にできることは私の苦しみとそれ以上の喜びという充実感

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR