457.10月6日[WORLD DANCE FESTIVAL]

チラシ表 チラシ裏 img108_convert_20131007210959.jpg

ナリニ先生、昌子(しょうこ)さん、ヴィタリアさん
みんなとっても素敵な人でした。
ハッピーのみんなで一緒に舞台に立てた喜び
そして観に来てくださった方にプログラムの
ハッピーのコメントに私が書いた
いっぱいの笑顔と元気と愛をお届けできた喜びの日曜日でした。

今朝はいつもと変わりなく秋の青空が広がっていました。
昨日はもう過去
みんな学校に行ったかなあ。
みんな仕事に元気に向かったかなあ。
また明日に向けて新しいスタートです。

土曜日のお天気で幼稚園の先生は運動会が日曜日に延期になったため
日曜日が晴れて小学校の先生は運動会で舞台に出れませんでした。
ずっと舞台に立つことを楽しみに
仕事から帰ってぐったりの体でも木曜日の自主練も土曜日の夜のレッスンも
もしかしたら出れないかもしれない・・・
そんな不安も抱えながら
やる気のモチベーションを持続し続けてきたばかりに。

前日のレッスンで4曲のポジションを変更することで仲間のみんなにも
迷惑をかける自責の念と
2人の胸中を思うと私も一緒に泣きました。
本当に立派な二人でした。


でも残ったみんなもきっと残念で寂しくて悔しかったに違いありません。
それは大きな結束の力になり
昨日のシニアのみんなの頑張りはいつも以上でした。
2013_1006_11203600(2).jpgリサから

毎回人気のジュニアのあの笑顔と元気もはじけていました。
ジュニアクラスも運動会と重なった4人は
悩んで悩んで全員が両方に参加することを選択し
午前中小学校の運動会に参加し、飛んで芦屋ホールに
ゲネプロも参加できなかったのにもう気分は小さなダンサー
疲れなんかひとつも見せずに

中学生クラスのシニア2も
塾や、クラブや、学校、友達・・・
どれだけしんどい時もあったかもしれません。

大人クラスのタイムは自分やご主人の親や
家族の様々な問題のある中で

それでもみ~~~んなが時間を調整し
様々なことを調整し頑張って自分に手にした舞台の喜びでした。

いつもより狭い楽屋もまた思い出
インド舞踊に挑戦したことも「これで本当に良かったんだろうか?」
と悩んだこともあったけどみんなができない経験をさせてもらったことに感謝してくれて安堵。

初めてのホール、初めての舞台
初めての方々との共演
準備の詰めが甘く、参加者にも観にきてくださった方々にも
多々ご迷惑もおかけしました。

思い出を手にし、頑張ってきた!やればできる!辛いときもあったけど
昨日はやっぱり楽しかったよね。

初めて観てくださった方も
感動で涙ぐんでくださいました。
健康・体力づくりクラスの生徒さんが
「私たちにもいつも言われる先生の言葉を
みんながその通りにほんとに頑張って踊っていましたね。」と

出演者一同、ご家族の皆様、そして観に来てくださった皆様
本当に本当にありがとうございました。
た~~~くさんの方にまた感謝をしながら・・・
写真inndo 写真gubenko プロ撮影の写真はまた後日アップします。




プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR