448.心のゆとり

タイトなスケジュールが続いています。
なかなかブログも書けず残念に思っています。

「中秋の名月」良かったですね。
お団子召し上がりましたか?

昨日のレッスン後疲れて帰ろうとした後ろ姿に
シニア1の生徒、23歳小学校の先生が「先生!お月さん見ながら帰ってくださいね。」
その言葉にはっとしました。
そんなことも忘れ、「あっ!そうだそんな心の余裕もないなんて」

夕食を作り、テラスに紅茶を持って行って少しのんびりした時間を過ごしました。
時間にして10分くらいですが、大切な時間。

そして今日も元気。
箕面から仕事帰りに夜の教室に参加してくださった方も
「疲れていたけど来てよかったです。嫌なこともあって疲れていたけど
元気をもらいました。」
と喜んでいただきました。

運動をするって筋肉をつけること、脂肪を燃やすこと、体をほぐすこと
それ以上に気分転換やストレス発散が何よりかもしれません。
運動が不得意なんて、何も問題ないんですよね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR