438.手紙を書く習慣

記録的な暑さが続いています。
白熱した甲子園球場の球児たちはもちろんのこと
スタンド席で応援しているみなさんの熱い、暑い思いはいかばかりでしょう。
ここまで頑張ってきた球児、応援してくれるみんなが
暑さに負けないよう元気に幕を閉じて欲しいと願うばかりです。

子供のダンスクラスの夏休みも終わり、今週からスタートしました。
まだお盆の時期で欠席者も多いですが
レッスン開始を待っていてくれた子供たちと会うと
本当に元気をもらえます。
三宅ふるさとまつりで踊った感想
ディズニーのパレードでミッキーやミニーと踊ったかけがえのない思い出
たくさん子供たちが思いをお手紙にして伝えてくれました。

文章を書く大切さや喜びを小さい時から伝えてきましたが
ハッピーの子どもたちが折に触れ、
手紙を書くことが習慣になってきてとてもいいことだと改めて思っています。

文字にすることは自分の考えていること
思っていることなど整理ができて、
もちろん私とのコミュニケーション
なかなか直接は思いを話せない子でもこんなこと思ってるんだ~。
驚きと、嬉しさと、私自身の反省にもつながって
本当に貴重なツールです。

みんな!!たくさんのお手紙ありがとう。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR