437.いろんな人と支え合い、助け合って。

7/28のディズニーパレードの余韻が時に触れ思い出され、
自然にあの時のディズニーの歌を口ずさんでいたり、
改めていいチャンスを頂いいたんだと感謝します。
パレードの写真をHPに更新しましたのでお時間があるときにご覧ください。
健康づくりエクササイズクラスの生徒さんの中にパレード当日千里丘の町内会から動員され、
警備にあたっていらした方もいらっしゃいました。
本当に全ては何もかもいろんなところで、助け合い、力を貸しあって、人の愛で包まれているんですね。
写真  高田

土曜日に元Jリーガー、現在本田圭佑選手のプロディースする
SOLTILOで子どもたちにサッカーを指導している
伊藤コーチと対談をし
ある冊子に「夢を叶える力」と題し子どもたちが夢を叶えるために
母親はどう導いてあげればいいのか。
そんなテーマと内容を掲載するためです。
冊子が出来上がればまたHP、ブログに掲載したいと思います。
Jりーがーになるまでの苦労したお話や、
辛い時にこそ頑張ってみる、今の状況が辛いからと1回逃げたら
乗り越える為の大きな力は付きにくいなど。
24歳の若い青年からも熱い素晴らしい言葉をたくさん伺い勉強になりました。
私も27年間ダンスを通じて子供たちに接する中で
これからの未来の子供たちへどう若いお母様方が接していけばいいのか
お話させていただきました。

右の写真は写真の先生88歳「高田 實先生」です。
いつも穏やかで、微笑んでいて、そしてなんといっても
ジョークがお上手。
私たちを笑わせてくれる未だ現役、お元気な高田先生と。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR