436.イレギュラーな一週間

ただただ激暑の日々
皆さん、どうやってお過ごしですか?

教室の方は夏休みですがいつもお会いしているみ~~~んなに会えないのはやっぱりとてもさみしいです。
私の夏休みも終わりました。あすから再開。
また新しいエアロバージョンに入り、子供たちも新しい曲に入るクラスもあり
これから「スポーツの秋」「芸術の秋」に向け
ダンスクラスも、健康・体力づくり教室も少しずつ再稼働でね!!

さて先週金曜日の午前中は枚方の方で
高校・大学の体育、家庭科の教諭、養護教諭、栄養士、保健師の方々を対象に
「子どもに伝えたい!きれいでかっこいいBodyづくり」の講演をしました。
現場に戻って、高校大学時代からの正しいダイエット、体づくりのための運動、食事の
知識、きっかけづくり、啓蒙のためです。
その後土曜日にある健康運動指導士の会議のために東京へ1泊。
日曜日から5日間のバカンスに異国へ旅行へ行くはずでしたが
主人の父の様態が悪くなり、直前のキャンセル
高知へ向かいました。
なんとか父は頑張ってくれて1泊で高知から帰り
当初旅行から帰って関空からそのまま行く予定にしていた鹿児島へのお墓参りに1泊。
鹿児島で父の訃報が届き大阪へ戻って
再び高知へ。
昨日お通夜、今日告別式、初七日を済ませ先程帰宅しました。

こんな時、田舎での嫁の仕事はたくさんあります。
本当に優しかった、いつも穏やかだった義父のためにも
来てくださったたくさんの弔問の方々に接待も精一杯動いたつもりです。

十分ではなかったけど残った母を精一杯支えたくて・・・

猛暑にはかなりバテましたが
明日からまたみんなと一緒に出来るエクササイズがきっと
元気な体にしてくれるはずです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR