432.7/27三宅ふるさと祭り

暑い暑い日が続いています。
昨日はハッピーの金曜クラスの子どもたちが本当に一生懸命頑張りました。
三宅ふるさと祭りは昨年に続き2回目の出演
昨年はあいにくの悪天候でグランドから体育館でのダンスになりましたが
今年は晴天に恵まれ・・・でも
暑い暑い!やぐらの前での本番間際の場当たり(踊る場所を確認すること)
から5曲を早変わりで演じる34名のみんなが力を合わせ
声をかけ合って頑張りました。
P1010060_convert_20130728195846miyake1.jpg P1010062_convert_20130728200214miyake 2 P1010065_convert_201307282006013.jpg

早めに会場へ着き音源テスト。
最悪~~~!音が出ない、音が飛ぶ。なんということ。
子供たちに絶対に不安な気持ちにはさせられません。
音出しチェックに時間を取られ、控え室の子供たちにゆっくりついてあげることができず
保護者の方々ともお話もできず本当に残念でした。

次の日のディズニーパレードのリハがあったため
最後まで一緒に付いてあげれませんでしたが
最後の最後まで楽しんで頑張ってくれたことを聞きました。
6年生が後輩たちを引っ張ってみんなで自主練習した少女時代の「タクシー」
中1の自主練で私に喝を入れられ泣いた子供たちも
やっぱり私の信じたとおり悔しさと、反省をバネに嵐の「エンドレスゲーム」
素敵なダンスを見せてくれました。
2曲とも選曲ばっちりだったね。本当に頑張ってよかったね。
ずっと忘れられない曲の一つになることでしょう。

写真はこの時しかチャンスがなく「う・ふ・ふ・ふ」しか撮れませんでした。
どなたかほか4曲の写真撮られた方はぜひ提供してください。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR