427.緑のカーテン

まさに酷暑、激暑
体が煮えちゃいそうですね。
この暑さは始まったばかり。
まだまだ続くこの酷暑の日々をなんとか工夫して大切に過ごしたいものです。
同じ一日一日ですもの。

写真2 写真


私が金曜日に行くレッスンは摂津市コミュニティープラザ
「緑のカーテン」で少しでも暑さを凌ぐ、冷房効果ををあげる工夫です。
この日も近くの男子中学生が水やりに来ていました。
とっても微笑ましい光景。

私はゴーヤがだ~~い好き。
主人がダメなので、食事がいらないという一人夕食の日に
一番好きな食べ方は少し焦げ目をつけて焼いたゴーヤを千切りにして
花かつおをかけて食べる最もシンプルな食べかたです。
お野菜が高くなってきましたね。
でもお野菜は夏こそしっかり意識して食べて元気の素です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR