419.スタートした夜のお教室

17日金曜日、夜の健康教室がスタートしました。

「自分の体としっかりと向きあい、
自分の体にしっかりと手をかけてあげてください
人と比べるのではありません。うまくできない、できるは関係ありません。
ましてやリズム感がいいとか悪いとかなんてことも全く問題ありません。」

そんな言葉からスタートしました。

「わたしたちの体は毎日の生活の中で使いすぎている筋肉があります
逆にほとんど使っていない筋肉があります。
それをコンディショニングしましょう」
普段使いすぎてかたく、こわばっている筋肉をほぐしてください
普段使っていない筋肉は刺激を上げて引き締めていきましょう」

20代、30代、お元気な60代、70代の方の参加でした。

以前ぎっくり腰をしたことがあるととても不安そうに参加された方が
エクササイズを終え「運命の出会いだった」と言っておられました。
こんな風に体を動かといいんだなあ!
私にもできる!
こんなに気持ちいいなんて!・・・と。

フルタイムのお仕事を終え駆けつけた方も口々に
疲れたからとだらだらゴロゴロしてたらあかんなあ!
返って体動かしたら軽いわ!・・・と

こんな喜びのお声を聞き
もっと元気に、そして体と心を磨いていってもらえることが
私の使命かもしれません。
皆様のご参加をお待ちしています。
一度参加してみてください。その都度の自由参加型です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR