409.心惹かれる

午後7時30分からのNHKクローズアップ現代
一人夕食を済ませ、食い入るように惹かれました。

今日の出演はミャンマーで民主化運動を率いてきた
アウン・サン・スー・チー氏
インタビューの中のその揺るぎない信念。
そのために勇気を持って行動する姿勢
その瞳には力強い美しさがありました。

私は健康づくり、体力づくりが仕事
でも肉体は永遠ではない
心に湧く感情や、心に起こる思念つまり情念。
道徳的、芸術的、文化的、社会的情操。
人の精神は永遠のような気がした。
スー・チー氏も父親の精神をまさに引き継いでいた。

鮮やかな黄色いワンピースにゴールドパールのピアス
赤いバラのシュシュを後ろ髪につけ
シルバーのショール・・・
68歳のスー・チー氏は私にはすごく美しく見えた。

人間の肉体を超えた心、精神の強さ
何度もインタビューの中で出てきた信念という言葉

でも私も揺らぎない
肉体を磨き上げることが
それが精神を磨き上げることの一つにつながると

元気でなくちゃ決して健全な心は宿らない
元気だとやっぱり思いも、考えも、
人にも自分にも優しくなれるし、ポジティブ思考!

だからまた明日も元気にみんなでエクササイズ。
あっ!明日は木曜日一日。Dance,Dance,Let's Dance!








プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR