407.苦戦のPC

先週はPCを使ってチラシ作成をやってみました。

講演の資料作成の最低限のPC操作技術しか持たない私にとって
完成した時の喜びはひとしお!
他人にとっては大したことではないことでも
まあ!自分で描いていたものにほぼ近いチラシの出来上がりは感慨無量でした。

そして次の挑戦は音楽編集
4ヶ月前に息子に教えてもらいながら出来ていた
BPM編集操作(音楽のスピードを変える)が
時間の経過で継続してやらなかったことはこんなにも忘れてしまうものかと
一つ一つがつまずき、少しも進まずただ時間が過ぎるだけの・・・

でもやった~~!!
iPadのアプリ Dj Rigを駆使し
さっきCDに出来ました。
これで教室に持って行って調度いいテンポの
楽しいエクササイズができるぞ~!
あ!達成感。諦めなくてよかった~。

これからも続くPCとの挑戦でした。

今週もいっぱいの「ありがとう。」を言って
笑顔で過ごしましょう。
ずいぶん暖かくなってきましたね。
胸を張って、姿勢を整え
ルンルンル~ンです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR