399.ハッピーのダンスクラスで得たものを・・・

金曜日、ハッピージャズダンスファミリーダンシングガールズ
(木曜日、ハッピージャズダンスファミリージャズダンスジュニアは
次回のレッスンが最後です。来週アップしますのでお楽しみに!!)
081_convert_20130317165836.jpg 6年生と最後のレッスン、ハイタッチ

077_convert_20130317170015.jpg 最後まで後輩たちに一生懸命ダンスを教えてあげました。

この3月でハッピージャズダンスファミリーで過ごした7年間(5年生で入会した仲間もいます)
のジュニアクラスを23人が去っていきます。
ついこの前まで体もまだまだ小さかった幼稚園のみんなが
こんなに立派に成長しました。
毎年のことですが、いつも一人ひとりを思い浮かべると涙が出てきます。

挨拶、約束事、マナー、思いやり、頑張ること、表現すること、
我慢すること、自分に自信を持つこと、体のこと、栄養のこと・・・
そして何よりもダンスを楽しむこと・・・たくさんのことを一緒に考えてきました。

転勤で一人、そしてそれぞれの道を選んでハッピーを4人が離れ
あとのみんなは中学に入ってもダンスが好きで
もっともっと上手になりたいとシニアクラスに進んでくれました。
思春期を迎え少しずつ難しい年齢になってきます。
からだもこころも大人への過渡期だからです。

でもこれまでもそうだったようにずっと彼女たちのことを見守りながら
時に厳しく、時にふざけ合って、笑って、笑って
信頼してもらえる先生でい続けたいと思っています。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR