398.翠会盆踊りで

a.jpg   2

昨年の秋、吹田市のある地域の高齢会で盆踊りを作りたい
とのご依頼を受け、素晴らしい詞とメロディーと
お声をかけてくださった方のお人柄に惹かれ引き受けました。
12月の大きな舞台が終わり、年末から行っていたHawaiiで
慣れない盆踊りの振り付けを。

せっかくなら、しっかりとエビデンスに基づいた筋力アップも目的に作りたい
でも何よりもご高齢の方誰でもが楽しんでいただける
ずっと残っていく踊りにしたいと作ってみました。

今日は2回目の練習日。
一回目にお渡しした振りを、皆さんビデオを見ながら
本当に一生懸命練習されていて、とても上手になっていらっしゃいました。
「足と手がうまくついていかないねえ!」
とおっしゃっていたのは写真左上の84歳の男性。
でもなんて素晴らしいことでしょう。
いくつになっても新しいことに抽選することが素敵ですよね。

いつかイオンのロビーで踊りたい
NHKにも出てみたいと、夢は大きく広がっていました。
どうぞ笑顔いっぱいに楽しんで、大きな地域の輪をますます広げていってください。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR