395.安倍首相の名文句

『No.394は2/27に書いていましたが
いま下書きのままで保存していたことに気づきました。
少しタイムリーではありませんが読んでください。』


ここ数日ニュースや、トピックスの話題で取り上げられる
東京オリンピック招致の話題で安倍首相がメロディーをつけて
“より速く、より高く、より遠く”とプレゼンしていますね。

下の文章ご覧下さい。
私が先週某幼稚園教諭に講演しました資料の一部です。

中略 日ごろから体を動かす習慣は、結果として活動し続ける力、運動能力で言う全身持久力、筋持久力を高める、つまり元気な身体づくりです。
そして体中に運動の神経回路を張り巡らせ、神経系の発達の著しいこの時期に敏捷性、瞬発力、柔軟性、バランス能力(平衡性)を少しでも高まる機会を作ることも大切です。
ここで考えるこれらの運動能力は“より速く、より高く、より遠く”という表現に代表されるように競技力に偏りがちな運動能力ではなく、これから人生80年を元気に生き抜くための体と心の生活能力です。

偶然一足先に同じことを書いていました。

当日使用した資料はA4の2枚でしたが一緒にレッスンしている
ダンスクラスの幼稚園生から小学6年生までの保護者の皆様に
印刷をして全員に読んでいただきたくお渡ししました。

子どもの元気な身体づくりは
保護者の理解、環境がとても重要だからです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR