393.マダムタッソー東京

イギリスロンドンにあるマダムタッソー
本物そっくりの蝋人形館がいよいよ3月15日にお台場にオープンします。

我が家の息子がオープンまで関わってきました。
ロンドンからの技術者に通訳をしここまでオープンを間近に控えました。

東京にまた一つ新名所ができましたね。

明日は某幼稚園の先生方に
「子どもの運動能力や生活力を引き出す支援のありかた」
をテーマに講演会です。
その園の教育目標は
○ 生き生きと遊ぶ子ども
○ 力強く生きていく子ども
○ 自分も友達も大切にする子ども

まさに私もずっとハッピーの子どもダンスクラスで言い続けてきていることです。
これからの子どもたちが本当にいっぱいの夢を抱き、幸せに生きて行って欲しい。
私に出来ることをいっぱい伝えていきたいと思っています。

先週、幼稚園生から現在大学3年生まで18年間ハッピーでダンスを続けた生徒が退会しました。
Vol.1 ~Vol.9まで出演した子です。

たくさんの舞台に出た記憶も残っているし、経験として残っているけど
でもやっぱりたくさん出てくるのは先生の言葉や笑顔です。
先生やみんなに出会えたことは人生で一番の誇りだし、一生残る財産だと書いて手紙をくれました。

実はこの生徒は明日伺う幼稚園の先生に受け持っていただいたことが
昨年12月23日の舞台楽屋で偶然わかったのです。
当時先生はまだ教諭2年目だったそうで
いまその先生の子どもさんがハッピーでダンスしていたからです。
先生は気づかなかったそうですが声をかけられ
驚きと喜びにただただ感激されていました。

時代は変わっても
人としての大切なものはいつも同じではないでしょうか。

私もまだまだ修行ですが
『女らしい気遣い、心遣いのできる、そしてかわいらしさも忘れない
 でも凛とした女性(人)を目指し、年を重ねていけたら・・・』
とまた明日も元気で頑張ります。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR