387.バレンタインデイと谷町四丁目

今日は Valentine's Day
ダンスの子供たちにい~っぱいのチョコをもらいました。
い~っぱいのクッキーやケーキをもらいました。
私は本当に幸せな先生です。

チョコもケーキも大好きだから、うれしい~~!
でもこれぜ~んぶ食べちゃうとどうなるかなあ~~(?)
みんな!みんな!本当に本当にありがとう。
先生とっても嬉しい。幸せだよ!

今日午前はダンスのクラス、踊りました。筋トレもしました。
お昼を食べる時間はなくバナナ1本食べて講演のため谷町四丁目まで速歩。

今日の講演はこれまでにないスタイルで少人数でしたが勉強会という形で
「健康管理と運動~元気でハッピーになれる5つのポイント~」をテーマに
一番の財産、健康について話をしました。資料もたくさん準備し
皆さんとても熱心に聞いてくださいました。
メタボリックシンドローム、内臓脂肪症候群
ロコモティブシンドローム、運動器症候群
きっと自身の健康管理について
生活習慣を見直す時間になっていただけたんではないかと思います。
病気に向かっている生活習慣をしているのなら
健康へ、元気に向かう生活習慣に少しずつ変えていく
そのためにはやはり正しい知識を知ることからです。
3.jpg  講演の始まる前に

来週は脳卒中を予防する運動講座
再来週は幼稚園の先生方に子供の運動能力や生活力を引き出すお話をしてきます。

ダッシュの一日、かなり肉体疲労は隠せませんが
今日の講演で喜んでくださったみなさんのお顔と
子供たちの元気な可愛いレッスンの時の顔と、嬉しいチョコを思い出しながら
今日は明日のために早く休みます。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR