384.音頭

厳しい寒さが続いていましたから
ここ数日の暖かさは嬉しいですね。
みなさん豆まきをしたり、恵方巻きを丸かじりして
節分の日曜日を過ごされていらっしゃるでしょうか。

昨日はある地区の高齢会でみなさんで踊りを踊り、後世にも残していきたいということで
昨年からオリジナルの作詞、作曲でとても素晴らしい曲をお預かりし
私が振り付け担当をしました。
その第1回目の振り移しです。
最高齢の方は88歳でした。男性も多く、日ごろ運動習慣のない方は
とてもきつそうでしたが、次の時まで頑張って練習して
踊れるようになりたいと、みなさん笑顔で終わりました。
デビューして、どこかでお披露目する日を楽しみにしていてください。
みなさんの前で踊る日がきたら必ず連絡します。
応援に見に来てくださいね。

とにかく楽しんでほしい。この音頭を踊り続けることで少しでもお元気に
体力維持につながればと願っています。

夜は中学生、高校生以上のダンスクラスでは何が原因なのか
帰宅すると持病の腰痛に悲鳴を上げていますが
今日一日早朝から仕事詰め・・・
気づいてみると腰痛も治っています。

さあまた一週間元気に頑張りましょう。
中学3年生!!今週の私立高校試験がんばれ~~!
絶対応援してるから、落ち着いて力出してね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR