FC2ブログ

382.「健康日本21」スタート

img015_convert_20130127164355.jpg
今日の日曜日も1分も無駄にできない貴重な休日を過ごしています。
先週からダンスクラスの新しい曲の振り付けも始まり
昨日も3クラス張り切ってみんなとダンスしました。
今までのように思うように動かない体(特に腰)を少し嘆いて
また少し無理をして。
夜は体中の痛みがピークです。
それでも頑張れるのはダンス大好きな頑張るみんながいるから。

厚生労働省の発表によれば、国民医療費は37兆円あまり。
国民医療費の国民所得に対する割合はなんと10.7%です。
今後も増大が予想されています。病気を防げば医療負担、介護負担も少なくて済む。
それは結局私たちの生活の安定につながるのです。
自分の健康、自分の体調管理、これからの健康な体
まさにこんな時代だからこそ元気が一番だと痛切に感じている昨今です。

健康でいるためには何に気をつけたらいいのか、
何が大切なのか、興味だけを引くメディアにとらわれず
心身ともにいきいきと、のびのびと、はつらつと過ごしましょう。

国民健康づくりのための「健康日本21」に基づき
これからも健康運動指導士として、日本健康運動指導士会の理事として
皆様の元気をサポートしていきます。

まずは私の健康ですね!!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR