380.今年も一年お元気で。

img014.jpg
私が10数年前に吹田市の国立循環器病センター心臓リハビリの
エクササイズ(運動)に勉強のため見学に伺ったことが出会いで
毎年いただいている心臓リハビリ界では大変偉大な先生からのお年賀状です。
いつも運動風景の写真を載せられ、新年の決意を書いていらっしゃいます。
心臓リハビリ・・・つまり狭心症、心筋梗塞などを発症されたかた
また心臓手術をされた方が再び社会復帰するために
体力をつける目的で運動をするのです。
筋トレに使用するゴムはハッピーの教室で使っているものと同じ強度の同じ
ものを使用していました。

明日午前中は健康づくりイベント
「体を動かすことの気持ちよさ、楽しさ、大切さ」
をテーマに外部へ出てたくさんの方に講話と運動実技で
元気になってただきます。

今年も自分自身の体は「自分で手をかけて、自分で育てる」で
血管年齢
筋肉年齢
骨年齢
脳年齢
そして・・・気持ち年齢をもっともっと維持、
いえ、アップしていきましょう。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR