358.明治の森 国定公園箕面の滝

師走、今年も最後の月を迎えました。
12月に入り、気温もグッと下がりましたね。
周りには体調を崩されている方もちらほら。
楽しいクリスマス、新年を迎えるためにも
12月のいいスタートを切りましょう。

多忙な1週間もなんとか無事にクリアしそうです。
前回ブログを書いてから、いつも以上のタイトな毎日に
栄養ドリンクも飲みながら限られた時間での勝負。
本当にいつものことながら「元気な身体」に感謝!

__.jpg

1

朝のレッスンを終え、ダッシュで
阪急箕面駅前集合から滝道までのウォーキング
箕面の生徒さんたち14人みんなで滝まで完歩しました。

箕面は関西随一の紅葉の名所で以前から紅葉の見頃の日程を決め
おやつも持って、トコトコ、さっさっと登りました。
箕面大滝までの滝道にある瀧安寺も見事でした。
そしてなによりも赤や黄色の山々のコントラストは
心を和ませてくれました。

夕方解散の時は体が冷え込んで
服装の甘かったことに反省。
もみじの天ぷらや、箕面名物水羊羹もいただき
みなさんとの楽しいひと時でした。

その後、12月の舞台に使うグッズを買うために歩き回り
夜は生徒さんたちにいただいた湿布薬をこの1週間も離せません。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR