357.嬉しい気持ちや悲しい気持ち・・・

「先生!Tシャツありがとうございました。
この前のリハーサルで笑えたのは先生のおかげです。
舞台では一生懸命頑張りますので、これからもよろしくお願いします。」
5年生の子どもたち15人が3番のポジション(バレエの立ち方)でたって
私の前に集まり、言ってくれました。
第一声はこれまでシャイでほとんど喋ったことのない○○ちゃん。
もうそれが嬉しくて嬉しくて・・・

涙が吹き出ました。

先生いろんなこといっぱいあるから
辛いことや悲しいことがあるけど
みんなの気持ちでまた頑張ろうって元気になれたよ。
本当に可愛い子供たちのために頑張らなくちゃって。

他の学年の子どもたちも続いて
言いに来てくれました。

波風立たない道を選んでないから
人一倍感情の起伏の大きい出来事のある数日ですが
また今日も反省したり、大喜びしたりして
波を乗り越えていこうと思います。
全てはプラス思考です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR