348.健康診断

日増しに秋も深まってきました。
少し冷たい風が、とても気持ちいい、ひと時の季節
皆様いかがお楽しみですか?

今日は月の第5週目でお教室がお休みだったため
夏前から、がん検診の受診を予定していました。
胃がん、肺がん、大腸がんの検診を受け
バリウムのせいでどうもお腹ゴロゴロですが
何でも早く気づけば儲けもんです。

日本の乳がん死亡者は他国に比べ増加し続けています。
その原因は乳がん検診受診の低さです。
諸外国の死亡者は下降線をたどっています。
受診率は日本の倍以上で、早期に発見されているからです。

今週100名以上の参加者されるある研修会で生活習慣病の講演をしました。
ご自身の血圧、血糖値、中性脂肪、HDLコレステロールの
数値を尋ねましたが、1/3程の方が自分の健康度をご存知でなく
話になりませんでした。とても残念です。

みなさんはいかがですか?
これを機会にまだの方は是非おすすめです。
元気で美味しいものもまだまだいっぱい食べたいし
好きなこともまだまだやりたいですものね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR