347.摂津市民芸能文化祭

第43回摂津市民芸能文化祭
朝10時から夕方5時までたくさんのダンサーが
それぞれのグループの個性、特色あるダンスを披露していました。
朝からのあいにくの雨もハッピーの集合時間のお昼過ぎには止み
文化ホールの中もたくさんの熱気で、盛り上がっていました。
心配していた外での集合写真も
保護者のお父様にみんなで撮っていただき
ありがたいことです。

今年の摂津芸能文化祭は12月のハッピーの舞台があるため
小学生2クラスだけの参加でした。そのため
着替えも大変な早着替えを強いられましたが
子供たちは本当にすごいです。
何度も練習した成果も発揮!もちろんお母様がたの応援もあり
大成功でした。
そしてお姉ちゃん達の着替えのあいだに10人の
子供たちが舞台上のスポットライトを浴び
メッセージを読みました。
文章には私は何のアドバイスもしませんでしたが
それぞれに立派な文を、立派に読み上げました。

たくさんのお母さまに
「早着替えを自分でやろうと頑張った子供を褒めてあげたい。」
「上手に読んでいた子供を褒めてあげたい」と喜びのメールをいただきました。

さて、今日出演したグループの3人の先生はハッピー出身です。
それぞれに素晴らしいダンスを発表していました。
11月3日の高齢者のエアロビクスの先生も
大阪、京橋、西宮ガーデンのNHK文化センターの講師や
吹田市、摂津市の各教室、自治体の仕事等でも健康・体力づくりの教室で
ハッピーの先生方が大活躍されています。
こんなにたくさんの先生方が育ち、みんなに愛され
私は誇りです。
そして大きな輪が広がって行っていることも。

あす夜は「生活習慣病予防の運動療法」をテーマに
111名の体育指導員事後研修の講師です。
こちらも大切です。
生活習慣病患者を少しでも水際で防ぎ
医療費、介護費を削減するために。
いえ、何よりも楽しい人生を過ごしていただくために。
正しい知識と、運動の必要性を一生懸命お伝えしてきます。

疲労は残っています。
持病の腰の痛みで身体は10枚以上の湿布。わ~!恥ずかしい~~!
でも今日も子供達の成長と
お母様方からいただいたありがたいお言葉で
どんな薬よりもまたあすも元気に頑張れます。

今日もたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR