342.あなたは食欲の秋?スポーツの秋?

朝夕と日中の気温差の大きい今日この頃
今日も日中は汗ばむほどの24度くらいでしたが
夜になると14、5度です。
お風邪などひかれませんように体調管理にお気を付けて
いい季節をお楽しみください。

あなたは食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、それともスポーツの秋
どれが一番お好きですか?
どれも・・・いいですね。でも食欲だけに走って、
「わ~!美味しかった。お腹いーっぱい!」だけでは?
大変なことになってしまいます。
食べた分しっかり動いて、気持ちよく動いて
そしてまた、美味しいものをいただきましょう。
それが本当のし・あ・わ・せですよね。

さて
金曜日の摂津コミプラの午後のクラスに参加されている男性の方が
大腿四頭筋の筋トレを続けていることでゴルフに行っても足がだるくなくなった
とおっしゃっていました。
なーんて嬉しいんでしょう!!
何もしなければ逆らえない「老化」で筋肉は低下していきます。
でも年齢に関係ありません。
筋肉は負荷をかければ何歳からでも筋肥大を起こし
必ず太く、強くなっていくのです。
スポーツの秋、皆さんも是非運動の時間を作ってみませんか?
ハッピーのクラスでも参加者大募集中です。
心機一転、新しい扉を開けてみてください。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR