339.熱血先生

昨日は四條畷市にある大阪通信大学の1年生
理学療法科の男子学生さんに
若い頃からの運動の習慣化の必要性、重要性について
話と実技をしてきました。

大阪通信大学はとても環境のいいところでしたが
すぐ先が清武峠というくらいほぼ山の上
あ~!遠かった。

一生懸命伝えたい大切なことがあり
ところが途中、話をしている生徒がいて注意をしました。
1回の講師で行っただけだからそこまで・・・
というのもありですが
私はとにかく、絶対に聞いて欲しかった。伝えたかった。

今日のジュニアクラス
今月28日の芸能文化祭で舞台上からメッセージを読む子供たち10人に
どんなことをお話ししたいか紙に書いてきてください
と言ってあったので
みんなに読んでもらいました。
そのうち低学年3人が
「先生は厳しいけど、普通は優しくて、おもしろくて、私たちを笑わせてくれます。」
「先生は厳しいけど、いろんなことを知っていて、いろんなことを教えてくれます。
 そんな先生が大好きです」
「先生は厳しいけど、美人で、優しいです」
って書いていました。
わ~!私やっぱり厳しんだ。
そうなんですよね。
やっぱり熱いんです。熱血!というのでしょうか。
子供たちとは20年間歩んできて、幼稚園生だった子がもう25歳になって
社会人になり、「先生に教えていただいたことが本当に役に立っている」
みんながそう言ってくれます。

子供達と信頼関係があると信じているから
子供達と信頼関係を築いているから
厳しいけど愛は絶対に伝わっていると信じているから
だからまた明日も
愛する子供達ときっと厳しく
全力で熱血レッスンすることでしょう。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR