338.NMB48・・・難波

日中はまだまだ残暑厳しくも
朝夕は秋の気配を感じられるようになりました。
不順な天候、夏の疲れから体調を崩されませんように
どうぞ体調管理にお気を付けください。

さて現在ダンスクラスシニアⅠは30名の高校生以上のメンバーがいます。
今年は12名が高校受験の時もダンスを辞めずに頑張って、それぞれの希望の高校に行きました。
いま社会人は
幼稚園保育園の先生4人
看護師
生命保険会社勤務
市の体育館勤務
中学校の体育の先生などなど
みんな本当に忙しい仕事をしながらダンスは仕事の息抜き
好きなことだから仕事のエネルギーになっているようです。

先週土曜日に3人のハッピー卒業生が遊びに来てくれました。
幼稚園の先生をしていて結婚の報告に。
「結婚式に出席してください」と
嬉しいなあ~。有難いなあ~。
一人は歯医者に勤務しましたが、今は辞めてバイトしながら就活とか。

そしてNMB48で活躍しているこのみちゃんが。
厳しい規則の中でも好きなことを楽しんでいる様子が嬉しくなりました。
顔が生き生き輝いていたからです。
何よりも印象的だったのが人との対話、挨拶、礼儀を躾られてるなあと感じました。
素晴らしいことです。
後輩たちも「一緒に写真撮ってもらえますか?」
って頼んでいましたが
「ごめんなさい。事務所から撮影は禁止されているので。」
「このみちゃん!みんな一緒に撮ろうよ。それもダメかなあ?」
「すみません」・・・

あすの日曜日は福岡で握手会です。と言って
とっても可愛い笑顔で帰って行きました。
ダンスをやっていたことが手の使い方や表情で褒められていると
話していたことは私も最高に嬉しいことでした。
是非応援してあげてください。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR