333.嬉しいなあ!!

みなさん
お変わりございませんか?
京都の「五山送り火」も終わりましたね。

宵闇に浮かび上がる送り火を見届け
先祖を忍び、静かに夏を送る
神秘的な伝統行事ですが一度見に行きたいと願っているのに
未だ実現しません。

あ~~!
それにしても今日もすっごく暑い!!
残暑はなんだか身体に応えます。

水曜夜の急なゲスト5人のお泊りで
睡眠時間2時間はまだ少々回復しきれてないのかなあ。

でも嬉しいご連絡で元気が出ました。
今日子供クラスのお母さんから頂いたメールです。


実は先生のストレッチの教室で一度体験をさせていただきたいと思っています。

恥ずかしい話なのですが、私はストレッチをするにも身体がすごく硬くて、脚は開かない、身体は曲げるとお腹がひきつれて激痛が起きるほどの運動不足です。体験とはいえ、普段皆さんがされているストレッチについていけるのか不安と恥ずかしいという気持ちがありなかなか先生にご相談できずにいましたが、思い切ってメールさせていただきました。

最近は本当に身体が疲れやすく、朝起きるのが辛かったり、肩凝り、頭痛などの症状があります。
池端先生のブログを読ませていただいているうちにストレッチの必要性を感じまして、日常生活に取り入れるためにも、先生の生のお声をお聞きしながら正しい認識のもとに是非ご指導いただきたいと思いました。

といった内容です。
早速返事をしました。


よく決心してメールをしてくださいましたね。ありがとうございます。
一人でも多くの方に運動は大事だよ!気持ちいいよ!ってお伝えしたいので
とても嬉しいです。

これからきっと変っていくご自身の体と心に気付かれるはずです。
何のご心配もいりません。
楽しみにワクワクドキドキいらしてください。

よく初めての方がおっしゃいます。
「ついていけるかどうか・・・」
皆さんと一緒に揃えていくものではありません。
ご自身の身体が少しでも楽になるように、
年齢とともに落ちていく筋力や、骨を維持、向上し元気に若々しくいるするために
気持ちよく、ご自身のペースで運動してください。
少しずつ続けているうちに体の使い方、姿勢など自分自身でわかっていただけるはずです。

と。



運動をしたほうがいいとほとんどの方は思っていらっしゃいます。
わかっています。
でもなかなかそのハードルを超える勇気と、自身と、決断がない
だから・・・
本当に嬉しいメールでした。
動かなければ何も変わらないから。

体調が良くなり、元気になっていかれるのが今から楽しみです。



プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR