328.私の夏休み

昨日から一週間の夏休みです。
旅行の大好きな私は長期休みがあれば一番したいことは「旅行」ですが
今年は様々な事情が重なり断念。

あっそうそう!その前に月曜日午前のクラスが終わり家に戻ってきて
当然のことながらエレベーターの前に・・・
「定期点検中」ワ~~!
12階までえっちら階段を上がりました。
でも日頃運動不足の人は「階段上り」は10分で約80キロカロリー
駅で、会社で、マンションで階段を使って消費カロリー稼げば断然消費カロリーアップ。
足腰の筋トレにも期待大!!ですよ。

さて夏休み一日目、年1回の健康診断を受け
午後からは時間を気にせず大好きなショッピングをしました。
まだまだまだまだ、続けたかったのですが腰の痛みと
腰からくる左脚の激痛が辛くて帰宅しました。
まっいいっか!そうでなくちゃ永遠に続きそうです。

病院の待合室で「かわら版」くださいました。
ちょっといいお話ご参考にいかがでしょうか。

《話し方の注意点》
○初対面でプライベートな話題を嫌がる方もいらしゃいます。
○体型や身体の特徴、年齢の話は気にしている方にとって深刻な問題であることもあります。
○自慢話がすぎることも注意が必要です。でも謙遜ばかりになってしまうことも注意が必要。
○パーティーでの政治や宗教の話は思想の違いなどがあるため要注意です。
○人の会話に割り込まず、聞き上手を目指しましょう。
目を見る、うなずく、相槌を打つと自然に会話もスムーズに進みます。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR