27.ダイエット

しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ

朝バナナ 効果があったの お店だけ

胸よりも 前に出るなと 腹に言う

国会より ねじれて欲しい ウエストよ!!

減収で 効果出てきた ダイエット

面白い川柳ですね。
第一生命保険会社のサラリーマン川柳コンクールから
ダイエットを読んだ川柳をピックアップしてみました。
昨年の作品です。

今年は・・・
100位までダイエットの作品はそれらしいのが1点あったでしょうか。
ダイエットに関する川柳は年々減少傾向のようです。
昨年に続き、夫婦間のねたが大多数。

少しずつ少しずつ、ダイエットは一朝一夕ではない
という正しい報道が見えてきたように思います。

一つの食品だけで健康的に長続きする減量はありません。
体重が落ちても大切なことは身体の中身。身体組成です。
余分な脂肪は貯めずに燃焼しましょう。それが身体活動(生活活動と運動)です。
そして運動不足、加齢で低下していく筋肉をしっかり育てていきましょう。
それも身体活動(生活活動と運動)です。

つまり普段の生活の中で少しでも身体を動かし、活動量を増やす
できれば計画的・意図的に運動を取り入れていきましょう。
もちろんバランスの取れた食事とその人に見合った量の食生活は言うまでもありません。
それが一番大切な、生涯にわたっての体重コントロール、
健康で綺麗なバディづくりの原則です。

                 健康運動指導士・栄養士 池端 裕子でした




プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR