326.子どもも高齢の方も・・・

昨日82歳の女性の生徒さんが本当に嬉しいお話をしてくださいました。
その方は今年春、亥の子谷コミュニティプラザであった
「素敵にグッドライフを」という私の講座に参加された方です。

その後すぐに山田の方から吹田市内を巡回している「すいすいバス」で通い
私の教室に入会されました。
とってもおしゃれでチャーミングな方です。

「去年の今頃は膝が痛くて杖をついて歩いていたんですよ。
どうなるかと思いました。
でも今はバスが来ると走って行って乗れるようにまでなりましたの。」
「先生見てください。この膝!ほらこんなに綺麗になってるでしょう?
見た目が以前と全然違うんですから」と。

いくつになっても始めるのに遅いことはない・・・
その代表的なお話ですね。

みなさんの元気になっていかれるお姿が嬉しく嬉しくてたまりません。


またこれは土曜日のあの音楽の止まっちゃうハプニングのことで
頂いた参加者のお母様のメールです。(ブログNo,325にお祭りの模様)

1、NU(作品名です)でのハプニングにはビックリしましたが、最後まで満面の笑顔で踊り続ける子ども達に元気をもらいました!
ああいったハプニングやトラブルの時こそ、普段のレッスンで先生から学んでいることが生きてきますね。
子ども達全てが愛おしいです。
ピンチこそチャンス、いい思い出になりました。

2、今回学んだこと!
プラス思考で受け止めれば、どんなに大変なことが起こっても、全てがプラスの経験になる
ということです。
『Nu』の先生のコメント素敵でした!!!

今日も小学生のダンスクラスで話をしました。
いつもの毎回の練習こそが一番大事だよ。
練習を一生懸命やらずに舞台で力を出し切れるはずないんだよ。
オリンピックの選手もすごいすごい練習をしてきて
あんな世界の舞台に立つんだもんね。
それは勉強も、他のことも全部一緒だよ。って
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR