320.成長したハッピーの仲間たち

武庫川女子大学薬学部 ゲノム機能解析学研究室で
研究を続けている25歳のハッピーの卒業生からメールがありました。
有酸素運動のエビデンスで教えて欲しいことがあると。

彼女は2009年から設けられた新しい制度、スポーツファーマシストというスポーツ専門薬剤師の資格を取得し
主に国体やオリンピックで、ドーピング検査にひっかかる薬物を指導することや
一般の方でも薬を服用されている方が運動を行う時にも気をつけなければいけないこと等が専門のようです。

例えば、特に高血圧の患者様でβブロッカー(心機能抑制薬)を服用されている方などは激しい運動をすると、心不全や脳卒中を引き起こす可能性があるため、運動指導前のチェックが必要です。私が運動指導員対象の講演では資料に記載している事項です。

また同志社大学に通うシニア1クラス在籍の彼女はスポーツ健康科学を専攻し
私と同じ健康運動指導士の資格取得のための単位を授業でとっていると聞き
とっても嬉しい気持ち。
彼女は幼稚園からハッピーの仲間です。
中学・高校時代は新体操にも夢中、そして大学からフィギアスケートを始め
京都のフィギアスケート初心者部門で優勝もした頑張り屋さんです。

またシニア1クラスには岸和田の体育館に勤務する健康運動実践指導者もいます。
1時間半もかけて千里丘まで通ってくれています。

そして昨日から23歳の中学校で体育の非常勤教師をしている人もシニア1に仲間入りしました。
「来週は教員採用試験があるのでいきなりですがお休みさせてください」と言っていました。
フィットネスクラブのインストラクター
NNBに所属している卒業生


シニア1に在籍する幼稚園、保育園の先生4人始め
私の専門分野と共通の学問を専攻、仕事に従事している教え子たちが
成長し、また私もいろいろ教えてもらえる時が来て
嬉しい、嬉しい限りです。

幼稚園生も含めこれからのハッピーの子供たちの成長が
本当に楽しみです。
しっかり幸せになる道を選んでいってください。






プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR