319.新しい歳の始まり

今日水曜日午前中
健康・体力づくりのクラスの始まり・・・

パンパンパーン!!クラッカーを鳴らし
ハッピーバースデイの歌をみんなで歌い始めました。

思いもかけないみんなからの私への嬉しい歌のプレゼント。
とってもとっても嬉しいプレゼントでした。

お昼からの2つのひまわりクラスも
誰から聞いたのかみんなで歌ってくれました。
みんなで作ってくれた輪の中で歌に合わせて踊りました。

来年もまたみんなでこうしていっぱい笑って元気にいようね!
って約束しました。
みなさんの気持ちに感謝で涙が出ちゃいます。心から心から感謝です。
本当にありがとうございました。

話変わって
実は今日お昼に来客の約束している方がいらしたので急いで自宅へ帰っていましたが
信号を待っている時に隣の60代位の方でしょうか
「このあたりに公衆電話がありますか?」と。
急に雨が降り出したので自宅へ電話をしたいとのことでした。
内心急いでいましたがふと出た行動は
「私の携帯電話を使われますか?」
当然操作がわからないので私が電話番号を打ち込み
一生懸命話をされていました。

その間に私の思ったこと
「私はすぐにこの番号を消しますから大丈夫です。
でもこれからは気を付けられたほうがいいかもしれません。
この電話番号が私の携帯に残りますから・・・」と
悪用されることが無きにしもあらずですものね。
まだまだオレオレ詐欺に続く悪質な詐欺が後を絶ちません。
ますます巧妙になってきています。
それぞれが気をつけましょうね。





プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR