302,全てをお金で買えるのか。

今日は午前の小学生クラスで
レッスン前、「足」の大切さを話しました。
シューズも靴下も脱いで、足の指でグー・チョキ・パーをして
しっかり足の指を使うことの大切さ。
ルルべ(つま先立ち)や普段歩く時も小指にも親指にも重心をかけ
上手に足の裏全体を使って歩くように。
ちゃんと足にあったシューズを履くことが「足」に傷害、障害なく
成長していくことも。
おうちで足指のグー・チョキ・パー遊びもお父さんやお母さん達としてね!って。

レッスンを終え、50分ほどある新聞の取材があり
その後昼食をして、夜の教室の振りを考え
ちょっとTVをつけたらすごく面白い番組に食入りました。

Eテレでハーバード大学、マイケル・サンデル教授の東京国際フォーラムで開催された5千人の聴衆に向け
「全てをお金で買えるのか。」の特別講義の模様でした。
今日(こんにち)お金で買えないものが増えてきている。お金で買おうと思っても買えないものに気づくことも大切など様々なケースで例え、市場原理を問うものでした。
わ~!面白かった。




プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR