24.感性

とある待合室。それは40代の方でしょうか。
私の前に座っていた方のYシャツの襟元後ろに今日新しく袖を通されたらしく、
「Mサイズ」のシールが残ったままでした。

そのとき偶然お隣に、大変お世話になっています写真クラブの先生と一緒になり
その方の襟元がとても気にかかり、教えて差し上げたいと思うけど
言えない自分がいる・・・と複雑な心境を話しました。
「これはいい写真になるね!人の後ろ姿は生活も見えて面白いよ。」と。
もちろん変な意味ではありません。

あ~!写真を撮る方の感性は、日常生活のなんでもない光景も題材になるんだなあ!

私は写真展などで作品を見るのも大好きで、ダンスの作品をクリエイトするのに
絵画や、彫刻そして写真。こういう美術を通してもダンスの振りや、フォーメーションが浮かんできて、
とても参考になります。

結局、その数分後「おはようございます。」と第一声。
突然のことでびっくりされましたが、お声をかけました。
恐縮されていましたが、大変喜んでお礼を言われ、
良かった!!ほっとしました。

見て見ぬ振りをしても良かったけど
やっぱり心は通じたんだと思います。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR