292、東京での週末

「次期国民健康づくり運動プランについて」健康・体力づくり事業財団理事長 下光 輝一先生(東京医大に35年間勤務後、この4月から事業団理事長に就任されました)の講演は大変興味深かったので、あっという間の90分でした。全国運動指導士のみなさんからの情報は私のエネルギーとして火がつきました。あ~疲れたけど最高に刺激的な東京での2日間でした。

沖縄から北海道まで全国から集まった75名の各地域で大活躍の健康運動指導士の皆さんと2日間を過ごしました。
それぞれが市民のため、県民のための健康づくりに尽力されています。
宮城県仙台の方がおっしゃっていました。
60代、70代、80代の運動教室を作ったけど80代の方の申し込みが増え、1クラスから3クラスに増やしたそうです。お部屋がなくなって60代の方は追いやられたとか。すご~~い!
間違いなく正しい運動はいくつからでも元気になっていくんです。

絶対にみなさんに今回の元気の情報をしっかりとゆっくりと伝えていきたいと思います。
みんなでもっと元気にいきいきと輝いていきましょうね。
2度とない人生なんだから。
好きなことが思い切りできる元気な体づくりです。

さあ!明日は地元での講座。
若いママさんに喜んでいただけるよう頑張ります。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR