290,行動にした嬉しいお話

017_convert_20120523223326.jpg

とても可愛いイラストのチラシですね。
このイラストは水曜日健康づくり教室の仲間が
吹田市の賞を取られ、吹田ボランティアフェスティバルのチラシに採用されたものです。

絵を書く事が好きな方で
ずっと絵を書いたり、いろんな展覧会や美術展にも足を運んでおられたそうですが
「いいなあ!」「こんなふうに書けたらいいなあ!」憧れたり・・・

ある日のレッスン、私が話した
「いいなあ!と思ったり、ただ憧れてるだけでは何も進まない。
実行することで、実現し喜びになる」的言葉に勇気を持たれたそうです。
私は記憶にないのですが・・・

賞を受賞された時もわたしのところへ
喜びの報告に来てくれました。
そして今日採用されたこのチラシを持ってまた喜びを伝えてくれました。
決して体は丈夫な方ではなく
運動は苦手、でも体力をつけたいとご自分のペースで
毎週水曜日の健康・体力づくり教室で
本当に頑張っていらっしゃいます。

嬉しかった~~!
本当におめでとうございます。
これからの大きな自信に、大きなステップになったに違いありません。
もちろんそれは美術の才能と、体力という「元気」の自信に。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR