278.GWを終えて

今年もGWはどこもたくさんの人で賑わったようです。
みなさん、いかがおすごしでしたか?

わたしのGW後半の一日目は
20日の舞台の照明合わせがあり
私の大きな連絡ミスで欠席が多く、反省、反省。
関わってくださった保護者の代表の方も
お電話やメールでお詫びの連絡を頂きました。

でもいつも思います。
人は失敗を繰り返しながらそこで反省をし
その経験を活かして次に大きく成長するのだと。
だから失敗したその時、そのことに対しての姿勢が
とても大事ですよね。

きっと舞台への大きなハッピーの団結力になったと
前向きに捉えています。
舞台までそれぞれの教室の練習はあと2回。
いつまでも連休気分ではいられません。
大人数の舞台参加はフィナーレひとつとっても大変な舞台上の移動があり
何度も練習を重ねなければいけません。
でもその一つ一つがダンスだけではない
大きな成長につながると信じています。

連休の残りは
高知の父の介護施設へ通いました。
介護は本人はもちろんのこと、周りの家族にも
大きな問題をいくつも投げかけています。
それぞれの数だけそれぞれの老後があります。終末があります。
でも誰もが望んでいることは一つ。
迷惑をかけずに最後まで元気に自分の好きなことをしていたいですね。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR