270,旬の食べ物

まだ少し肌寒さを残しながら
間違いなく暖かな春の息吹を感じます。
今日は吹田市、摂津市小学校も、中学校も
入学式を迎えた学校が多かったようです。
街に初々しい学生服、綺麗なお母さまの姿を見かけました。

大人になると昔のように大きなけじめの儀式はなくなるものですが
私たちもまた初々しく、可愛らしく・・・
春を迎え、ちょっと背筋を伸ばし、
いつもより目線を少し上に向け目覚めを意識したいものですね。

旬の美味しいものも店先で見かけます。
新玉ねぎ、春キャベツ、あさりにハマグリ、そしてたけのこ
新玉ねぎは甘くて柔らかくみずみずしいので
もちろん生で花かつおをかけてお醤油でいただくだけでも
電子レンジでちょっとチン!でも
春キャベツも同様です。
旬のビタミンたっぷりの食材で体調、胃腸を整えましょう。
ハマグリは高たんぱくでミネラルも豊富ですし低カロリーです。
火を通しすぎると固くなり消化も悪くなるのでご注意ですね。

わ~!美味しそう~~!
味わって、体に栄養を吹き込んでください。
もちろん美味しいからって食べ過ぎは禁物。
しっかりお腹引き締めドローインも続けてますね!!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR