268,クラリネットとアコーディオンに酔いしれて!

春の装いで出かけたるとまだ肌寒い日でした。

今日は以前吹田市の「文化は力フォーラム」に呼ばれ
音楽とダンスの世界から文化を語るあるイベントに
声をかけていただき、出演したことがきっかけで
ご縁をつないでいただいている
クラリネット奏者の針山憲夫さんのコンサートに行ってきました。
針山さんは現在ベルリン国立バレエ団でご活躍の長女でいらっしゃる
針山愛美さんと一緒にベルリン在住です。
今日はNHKでドキュメントとしても放送された
アコーディオニスとL.フレディさんと来日され
芦屋でのライブでした。
驥晏アア_convert_20120406215802  蜀咏悄fure_convert_20120406215836


針山さんは「素敵なあなた」「星に願いを」「リベルタンゴ」
をはじめ日本の四季の唱歌もとっても素敵でした。
フレディさんはもちろん「オーシャンゼリゼ」はじめ
たくさんの耳慣れたおなじみのワルツ、タンゴをはじめ
パリを彷彿させるメロディーの数々で
パリを満喫しました。
アコーディオンの音も本当に素晴らしく、素敵ですね。
感性の磨かれた時間でした。

フレディーさんのCDをレッスンの時教室で使えたらと
購入しました。
また機会を見つけ、アコーディオンの音色にも
酔いしれてみてください。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR