263、私の習慣

春の待ち遠しい雨は
寒さを誘います。
この週末もまた冬へ戻るそうです。
くれぐれも体調を崩されませんように
季節の変わり目、それぞれの管理を一段と心がけましょう。

何といっても元気のでる食事
病気にならないようにする栄養
疲れをとってくれる美味しい食事

そして充実した睡眠と
体を適度に動かしてくださいね。
運動不足は体調を崩します。

火曜日の講演は
運動と食事の話を中心に
椅子に座って皆さんと楽しく体操で体をほぐしました。

講演後、「先生の話がとても参考になり楽しかったので
話を聞くだけの教室がありますか?」とのご質問。

健康学は
どんなに立派な話を聞いても
実行して継続していかなければ元気な体は獲得できません。
自分にできそうないい習慣を少しずつ
増やして行きましょう。
それは必ずまたその人の新しい習慣として
手にできるのですから。

朝の教室でこんなお話を聞きました。
「健康オタクがいて
体にいい青○、サプリ、・・・を摂っているけど
一緒に歩いているとすぐに疲れたからと
エレベーターに乗る、長く歩けなくてすぐ休憩だそうです。
骨を丈夫にするカルシウムも運動をすること(骨に負荷をかける)
で丈夫になるのです。
しっかり栄養を取ることと気持ちよく適度に体を動かすことは同じくらい
大切で快適なことです。

今日は雨の一日
さあ!これから小学生のみんなとダンスレッスンです。
今日は3月の最後までダンスを続けた6年生を送るために
みんなでちょっと趣向を凝らして楽しい楽しい
時間を演出するために自転車こいで教室へ。
頑張ってきま~す。(3/23,4:10記)
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR