21.大切な出会い

魅力的な方との出会いがあると、
もっとその方を知りたいと思います。
もっとその方に近づけたらと思います。
それは魅力だけではなく、尊敬、刺激・・・でしょうか。

ラジオ関西、FM大阪、朝日放送、ラジオ大阪などで司会、
また映画番組や朗読などの分野でレギュラーを担当され
現在は能や狂言の解説やアナウンサー、映画俳優や監督さんにインタビューをされる
シネマエッセイスト&アナウンサーの小崎くに子さんです。

人は成長するために、もっと素敵に輝いていくために
五感で感じたものがあれば、「真似る」ことから入っていくのだと思います。                                 「学ぶ」の語源は「真似る」だと聞いたことがあります。
ダンスしかり「あの人の動きかっこいいなあ!素敵だなあと思えばその人の動き表情を捉え、真似るんだよ!」
レッスン中にみんなに伝えます。集中力
お習字でも、上手な人を真似る。鉄棒、跳び箱、運動系でもできている人は何でできるのか、観察力。
物事の処理が早い人の段取りを真似る、時間の使い方を真似る・・・
そんなことも成長、上達につながる一つだと思います。

小崎くにこさん、とても素敵な方でした。
是非またお会いしていろんなことをご指導いただけたらと願っています。




プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR